トップページ > 研究所情報 > 理事長あいさつ

研究所情報

理事長あいさつ

田路和幸  環境エネルギー技術研究所は、東北大学の環境およびエネルギー分野の研究者が中心に、国内外の企業や個人の参加・協力を得て発足いたしました。
  その目的は、主に東北大学が有する省エネルギー技術、リサイクル技術、高機能蓄電池、太陽光発電等の革新的な環境エネルギー関連技術をもとに、地球規模での低炭素社会の実現を目指します。その実現のためには、環境エネルギー技術の発掘と育成、普及・啓発と人材育成および関連する技術情報発信等の事業を通して、サステナブルな社会を創造いたします。
  以上の目的と事業を実現するためには、関連する技術課題の解決に向けて、私達のたゆまぬ努力はもとより、さらに企業や個人等のご参加とご協力が不可欠でございます。
  是非とも、低炭素社会の実現とサステナブルな社会の構築に向けて、多くの仲間と一緒に活動できることを期待しております。

 

 

理事長
東北大学大学院環境科学研究科 教授





Copyright © Research center for Shaping the Future Technology of Environmental and Energy. All Rights Reserved.